今年の『ゴールデンウィークフェスタ』も、大盛況でした!

2022.05.12

こんにちは!RKB住宅展です!!
4月29日からスタートして、10日間開催されたゴールデンウィークフェスタ。たくさんのご家族が来場してくださり、大盛況でした。ありがとうございました!
早速、後半に開催されたイベントの様子をご紹介しましょう♪

芸人でソロキャンパーの「ヒロシ」さん来場!おうちキャンプトーク炸裂!

5月5日(木祝)のイベントの主役は、芸人のヒロシさん!
「おうちキャンプトークショー」と題して、普段使っているキャンプギアの紹介や、お家にまつわるトークを繰り広げてくださいました♪

当日はヒロシさんのキャンプ仲間であるベアーズ島田キャンプさんも登場。息のあった爆笑トークが炸裂しました(^^)

最近、ご自宅やキャンプ用の山を購入したことで話題になったヒロシさん。お家購入前にはモデルハウスの見学にも行っていたそうです。

ベアーズ島田さんから「モデルハウスで名前とか書いたんですか」と聞かれて、「ヒロシって芸名でしょ。本名書いても誰も気づいてくれなくてね〜」とヒロシさん(笑)

ソロキャンプの達人として人気のヒロシさんは、「大先輩の芸人さんに山に誘われたことがあって。嬉しいんだけど、僕は東京23区内に住んでるのね。でも朝が集合で、早朝4時起きで向かったりしてね」なんて、大好きなキャンプでも、大変なお誘いエピソードがあったことも披露。
早朝4時起き……かなり眠そうです〜(^^;)

お2人が持参して下さったキャンプギアの紹介では、なんと島田さんのバッグから、缶入りバターが出てきました!常温で持ち歩いて溶けないのでしょうか?!

コンパクトサイズのタープ(日除け)やお気に入りの寝袋なども実際に広げて見せてくださいました。
ヒロシさんの寝袋を広げて、「すっごい焚き火の匂いがする!」と島田さん。お天気が良いのでそのままステージに広げて干しちゃうヒロシさんがお茶目♪

「自宅の庭やベランダでキャンプする時も、コンパクトなグッズがあると便利ですよ!」と、お2人。

ベアーズ島田キャンプさんは、キャンプ飯の本をたくさん出している料理上手な芸人さん。ご自宅の庭でバーベキューも楽しむそうです。

「でも庭でするとご近所さんの迷惑もあるよね?どうしてるの?」とヒロシさんに聞かれて、「普段からご近所付き合いしてますよ。バーベキューの時はお肉のお裾分けをしたりしますね」と、周囲への気遣いを忘れない優しさ。さすがです☆

ヒロシさんが初めて出したソロキャンプ本「ヒロシのソロキャンプ」のプレゼントもありました!
「欲しい人、手をあげて!」でたくさんの挙手が。

ジャンケンで勝った人にプレゼントしながら、「ちょっと待って、てことは皆さん、僕の本は買ってないのね?」なんてツッコミで、会場、爆笑(^^)

おうち時間が長くなったことで、ディスタンスを取れるアウトドアのレジャーが見直されていますよね。
ヒロシさんやベアーズ島田さんのように、山へ繰り出しても、庭やベランダでベランピングと呼ばれる簡易的なキャンプにトライしても楽しそうです☆

キャンプに興味が湧いたら、ぜひお2人が出している本を参考にしてみてくださいね☆

会場内では、アウトドアグッズの紹介&販売も♪

キャンプにはテントが必須!会場内ではアウトドアギア販売を手掛けるMHI福岡(株)様が、快適に過ごせるテントや、個性的でデザイン性が高いアウトドアギア、アウトドアを満喫できる美味しいフードなどの紹介をしてくださいました♪

女性のキャンパーが増えたことで、グッズのデザイン性が重視され始めているんだそうです。
こんなおしゃれなギアもあるのですね!

しかし気になるのは、ずらりと並ぶ美味しそうなフード。
レトルト食品や、バーベキューで活躍しそうなソース、かけるだけで一品できるパスタソースなどがずらり♪

夏のキャンプに向けてでしょうか?ご家族で買い求める姿もありました♡

大分マリーンパレス『うみたまご』から、トップアイドルクラスの人気者が来場☆

RKB住宅展の中をお散歩してくれていたのは、なんとペンギン!!
大分マリーンパレス『うみたまご』から、おしんちゃんとひなちゃんの2羽が遊びに来てくれました♪

うみたまごで、小さな頃からイベント出演していた2羽。人間を大好きと思ってくれているので、ふれあいタイムも怖がったりせず、とってもフレンドリー♡

うみたまごのスタッフさん達から撫で方を教えてもらって、お子さま達もそっと、そーっと優しくナデナデしていました(^^)

「ペンギンのぬいぐるみを持ってます!」と会いに来てくれたお子さまですが、本物を見てびっくり!お目目まーんまるですね♡

この日は、うみたまごのスタッフさん達から、ペンギンをナデナデしてくれたお子さま達に、換毛期で抜けたペンギンの羽をプレゼントがありました。これはレア!

ペンギン達との記念撮影には、たくさんのご家族が参加してくださいました♪
かわいい動物や人気キャラクターとの記念撮影ができるイベントも開催していますので、ご家族の思い出づくりをぜひ楽しんでくださいね!

皆のヒーロー、パトカーと白バイが小倉北警察署からやって来た!

とってもカッコ良くて可愛いポリスメンの誕生です!
お子さま達の記念撮影用に、キッズサイズの制服の用意もありました。小倉北警察署の皆さまによる「安心・安全キャンペーン」は、毎回大人気のイベントです☆

大事にしているパトカーのおもちゃを握りしめて遊びに来てくれたお子さまもいて、隊員の皆さまも感激!

男の子女の子問わず、パトカーと白バイは憧れのヒーローなんですよね♪
もちろん大人の皆さまも次々と乗車して記念撮影を楽しんでいましたよ〜(^^)

こんな可愛らしい白バイ隊員がいたら、なんでもハイハイって聞いちゃいそうですね(^^)

西部ガスからガルマルシェ号も来場。美味しそうなフードの販売もありました♡

こちらは西部ガス様の「ガスマルシェ号」。ガスコンロや乾燥機など、気になる家電を乗せていて、車内で実演もできる賢いクルマです♪
ガス機器の正しい使い方や、ガスに関する疑問など、気になることも教えてもらえます!

そして今回はフード販売もありました!こちらも大人気♪
美味しくてSNS映えするフードをあれこれ食べ比べて、楽しいひと時を過ごせました〜♡

忘れてはいけない「スタンプラリー抽選会」。当選者が続々と☆

「見てみたいな」と思ったモデルハウスなら、飛び入り見学でどこを見ていただいてもOK!な、「スタンプラリー抽選会」のシステム。
3棟めぐってスタンプを3つ集めたら、インフォメーションにて抽選会に参加できます♪

各モデルハウスには、お子さまが遊べるスペースがあったり、おもちゃが用意されていたりと、ご家族連れで楽しく過ごせる準備が万端に整っています (^^)

スタンプラリー用紙は、インフォメーションでお配りしています。
RKB住宅展のイベントに来られる際は、まずこちらで用紙を受け取ってからモデルハウスめぐりを楽しんでくださいね!

<イベント詳細ページはこちら>
>>>リンク

ブログ一覧へ

ピックアップ記事

お知らせ

2022.08.13

【新モデルハウスオープン 住友林業】
大開口・大空間を実現した、くつろぎを楽しむ住まい。

→ MORE

ユーザーズボイス

2022.07.29

ユーザーズボイスvol.5 「理想を全て叶えた自由設計の住まい」
北九州市八幡西区M様 [ハウスメーカー:なかやしき]

→ MORE

ユーザーズボイス

ユーザーズボイスvol.4 「愛する家族とお客さまの笑顔がふくらむマイホーム」 小倉北区Y様邸 [ハウスメーカー:悠悠ホーム]

2022.06.30

ユーザーズボイスvol.4 「愛する家族とお客さまの笑顔がふくらむマイホーム」 小倉北区Y様邸 [ハウスメーカー:悠悠ホーム]

→ MORE