今年のゴールデンウィークは、RKB住宅展の『ゴールデンウィークフェスタ』へGO!

2022.04.21

こんにちは!RKB住宅展です!!

いよいよ、お待ちかねのゴールデンウィークがやってきますね♪

RKB住宅展でも、ご家族で楽しめるイベントをご用意しています!

4/29〜5/8の間は、大人も子どもも楽しめるイベントが盛りだくさん!

今年の『ゴールデンウィークフェスタ』は、4月29日(金・祝)から5月8日(日)まで、イベント盛りだくさんな10日間。

見て、聞いて、触って、食べて楽しめるイベントが続々登場しますよ〜☆

子ども達に人気のイベントは、キャラクターショーや、可愛い動物と触れ合える動物広場、スリル満点の滑り台「ふわふわスライダー」など♪

福岡市のドッグカフェ『COCO HOUSE』や、全国でも有名な大分県の水族館『うみたまご』からも、とってもキュートな生き物が遊びにきてくれるかもしれません(^^)

一番の目玉は、人気タレントのトークショー!

誰もが知るアノ人が、「おうちキャンプ」のテーマで、ワクワクするアウトドアの話を聞かせてくれます!さあ、誰でしょう?!

イベントの詳細は近日発表予定。いち早く情報をキャッチできるインスタグラムのアカウント【rkbouchi】をフォローして、楽しみに待っていてくださいね♡

おしゃれで可愛くて美味し〜いフードの販売もありますから、お腹ぺこぺこで来ても大丈夫!

映える写真が撮れたら、「#RKB住宅展」を付けてSNSにアップしていただけると嬉しいです〜(^^)

人気の「スタンプラリー抽選会」の賞品も、行楽シーズンにピッタリなグッズに決まりそうです。

抽選会にも、ぜひご参加ください!

4月のイベント『スプリングフェスタ』では体験型イベントが人気でした♪

真剣な目がキラキラで楽しそう!

本格的なレーシングコックピットに座って、気分はプロレーサー♪

こちらは「体験!eスポーツ」のコーナー。

eスポーツのプロチーム “花天月地” のメンバーが大分県から来場して手ほどきをしてくれた、豪華なイベントでした♪

さすがプロ、目つきが違います。軽くハンドル操作をしているように見えて、さすがのテクニック!!

小さなお子さまも一緒にゲームを楽しんで、和気あいあいのひと時♪

屋外で遊ぶゲームは臨場感が増して、いつになく盛り上がりました(^^)

難度の高い技も次々クリア!「チャレンジ・ザ・BMX」

小さな体で軽々とBMXを回したり、その上を飛んで見せたり、デモンストレーションがとにかくカッコ良かったのは「M.A.C DESIGN」チームの皆さま☆

全国大会トップ5位内のキッズが何人もいるチームで、ガールズもたくさん。

大胆な技を繰り広げながら、一瞬の判断で2つの技をミックスしたりするんです。すごいです〜!

ほんの数秒間の間にBMXがくるくる回って、見ている人達からも「おお〜〜〜・・」とどよめきの声が。

とっても可愛らしかったのが、こちらのガールズメンバー。

よーく見てくださいね。自転車に普通に乗っているわけではありません。

片足で立って、バランスを取りながら進んでいます。後ろに!

前でなく後ろ向きに進んでいるんです!

こんな難しい技を難なくスイスイやっていますが、彼女はなんと4歳!将来が楽しみですね☆

デモンストレーションの締めは、やっぱりコーチ2人が協力して見せるオリジナル技でなければ。

来ました!「マックサークルジャンプ」!

コンマ数秒の間にBMXがぐるりと回る、そのタイミングに合わせて上を飛ぶという……ドキドキする技でした。

ブラボー!!

空を飛ぶ心地を味わえる『VRスカイダイビング』も登場

VRゴーグルを装着して、スカイダイビングの映像を見ながら、リアルな空中浮遊を体験しよう!というイベントも登場しました。

テントに吊られたマットにうつ伏せに寝転んで、360度の空の映像を楽しめるのです♪

VRの3D映像がリアルなのもありますが、体感をセットにすることで、想像以上に現実味のある浮遊感を味わうことができました!

ちょっとだけネタバラシすると、風を当てながらスタッフさんがゆ〜ら、ゆ〜らと体を揺らしてくれるんです。

これがなかなかの効果!

右を向けば頭を右へ、左を向けば左に向けてくれることで、見えている世界の動きと体の動きが連動して、本当に空から地面へ落下しているような気がしたくらいです♪

もっとしっかりと飛んでいる気分を味わいたい時は、両手を鳥のように広げましょう☆

イベントへ来場の際は、インフォメーションへお立ち寄りください

屋外イベントの際は、インフォメーションのテントを設置しています。

ご来場の皆さまには検温にご協力をいただいております。到着されたら、必ずインフォメーションへお立ち寄りください。

「スタンプラリー抽選会」に参加できる「スタンプラリー用紙」も、ここで受け取れますよ!

生き物に触ることができるイベントの際は、手を洗える場所を用意しています。

イベントコーナーに出入りする前後にご利用ください。

連休中のお出かけ先で悩んでいる方、ぜひお子さま連れでお近くのRKB住宅展へどうぞ♪

おむつ交換台や授乳室も設置されていますので、赤ちゃん連れでも安心ですよ!

『ゴールデンウィークフェスタ』を、楽しみにしていてくださいね☆

 

<イベント詳細ページはこちら>

>>>リンク

ブログ一覧へ

ピックアップ記事

ユーザーズボイス

ユーザーズボイス vol.3 「2区画を使った平屋で、美しさと機能性をとことん追求した家」 北九州市門司区Y様 [ハウスメーカー:積水ハウス]

2022.01.18

ユーザーズボイス vol.3 「2区画を使った平屋で、美しさと機能性をとことん追求した家」 北九州市門司区Y様 [ハウスメーカー:積水ハウス]

→ MORE

ユーザーズボイス

ユーザーズボイス vol.2 「こだわりゼロから、”いいな”を増やして完成した家」 行橋市Nさま [ハウスメーカー:谷川建設]

2021.12.16

ユーザーズボイス vol.2 「こだわりゼロから、”いいな”を増やして完成した家」 行橋市Nさま [ハウスメーカー:谷川建設]

→ MORE

ユーザーズボイス

ユーザーズボイス vol.1 「子育てのふとした悩みが、家づくりのきっかけに」 北九州市八幡西区Aさま [ハウスメーカー:一条工務店]

2021.11.18

ユーザーズボイス vol.1 「子育てのふとした悩みが、家づくりのきっかけに」 北九州市八幡西区Aさま [ハウスメーカー:一条工務店]

→ MORE