3月のイベントはカワイイが大集合!モデルハウス見学で参加できる抽選会も盛況でした

2022.03.31

こんにちは!RKB住宅展です!!
可愛い生き物たちが集まってくれた3月のイベント『春のマイホームフェスタ』は、大勢の方にご来場いただきました。
ありがとうございます!

お好きなモデルハウスを自由に3棟見て回るだけで参加できる「スタンプラリー抽選会」も、次々と当選者が出て楽しい休日となりました♪

生き物に触れて、見て、学べる「ふれあい動物広場&ポニー乗馬体験」

動物広場では、たくさんの種類の生き物と触れ合うことができます(一部の生き物は触れません)。
動物園のように、それぞれの生き物の特性や特徴を教えてもらうこともできて、参加してくださった皆さまが、「へえー」「すごーい!」と感心するワンシーンも(^^)

トップの画像は、RKB住宅展のイベントではすっかりお馴染みとなった、メンフクロウ。
見た目は小柄ですが、静かに翼を広げると最長部分で150cm前後くらいはあるのではないでしょうか?

全く声を出さないのでとてもおとなしく見えますが、鉤爪の鋭さを見ると、やっぱり猛禽類なんだ!って思えます。
これで仕留められたら小動物は逃げられませんね。強そう!

可愛らしい生き物たちもたくさん来てくれましたよ♪
モルモットの抱っこコーナーはお子さま達に大人気♡

天候の良い日は、ポニーの乗馬体験もできるんです(小学生以下のお子さま対象)。

動物は皆とても可愛く見えますが、それぞれに特徴があって、適した飼育環境が必要です。
実際に毛並みに触れてみながら、そんなお話も聞くことができる「ふれあい動物広場」。

出展してくださっている合同会社アニマルファクトリー様は、生き物に合わせた触り方や飼い方なども教えてくださいます。

素敵なモデルハウスを見てマイホームを想像しながら、「新しいお家でどんな動物を飼おうかな?」と考えるときの参考にもなりますよ♪

「トイプードルと遊ぼう」コーナーはトイプーとお子さま達の可愛さが爆発!

まるでぬいぐるみを抱っこしているみたい!フワッフワのトイプードルを抱いて嬉しそうなお兄ちゃんと妹さん♪
たくさんのトイプーちゃん達と遊んで、写真を撮って、ニコニコ笑顔でした!

トイプードルを連れてきてくださった、福岡市の犬カフェCOCO HOUSE様は、本来はブリーダー。
この日も、新しい家にお迎えされた仲間が遊びにきてくれて、皆大興奮でした(笑)

「おかえり!」「ただいま!」「どこ行ってたの?」なんて話してるのかな?(笑)

白い毛並みの子は、ティーカップと呼ばれる特別小さなサイズのプードルちゃん。子どもサイズに見えますが、もう3歳で立派なオトナ。
滅多に生まれないこともあって、大変な人気なんだそうです!

COCO HOUSE様は、犬の社会性を身につけることの大切さを重要視しています。
だから、生まれてすぐに親兄弟から引き離すことはせず、成犬や血の繋がっていない犬達と同じ空間で育てているのだとか。

そのためでしょうか、とにかく皆、性格が明るくてフレンドリー!
人が座ると、すぐに近づいてきて膝に乗ったり、ほっぺにキスをしてくれたりしてました♡

トイプードルは、プードルの中でも一番小さな体格ですが、積極的に人と遊ぼうとするので存在感はとっても大きく感じられます。

寝転んでボールを見せたら、「それなに?あそぶの?」ってすぐ駆け寄って来て。
分かりますか?この大ジャンプ!

「犬に触ったことがなくて怖い」と言っていたお子さまも、トイプーちゃん達がニッコニコの笑顔でそばに来てくれるので、すぐに慣れてナデナデまでできるようになっていました(^^)

RKB住宅展では、毎月いろいろなイベントを開催して、新しいお家での暮らしをさまざまな角度から想像できるシチュエーションをご用意しています♪

まずはイベントを楽しむためだけでも良いので、足を運んでみてくださいね。
桜の木が並んでいる一角では、お花見もできますよ。

何か分からないことがあれば、総合案内所へどうぞ。
イベントの日は屋外にインフォメーションを設置していますので、そちらでお声かけいただいても大丈夫です♪

4月のイベント『SPRING FESTA』は、体験系のイベントが集結!

4月9日(土)、10日(日)の2日間は、全身を使って遊べる体験系のイベントを楽しめます!
イベント告知日の前ですが、ブログを見にきてくださった皆さまだけに特別に内容を紹介しちゃいましょう♪

<小倉北展示場>
・4/9(土)
VR スカイダイビング
・4/10(日)
体験! Eスポーツ
チャレンジ・ザ・BMX

<小倉南展示場>
・4/9 (土)
体験! Eスポーツ
チャレンジ・ザ・BMX
・4/10(日)
VR スカイダイビング

各イベントの内容と時間は、フライヤーで確認してください。
インスタグラムでも、イベントの予告を行います!インスタグラムのアカウントは【@rkbuchi】。ピンクのももピッ!が目印ですよ(^^)

毎月のイベント時には、お好きなモデルハウスを3棟見て回るだけで参加できる「スタンプラリー抽選会」も同時に開催いたします!

見学は予約なしで大丈夫!「ここ見てみたいな」と思ったら、お友達のお家へ遊びに行くような気軽さで中へ入ってみてくださいね(^^)

モデルハウス1棟につき1個押してもらえるスタンプを集めたら、インフォメーションへ♪
今回の賞品は、スポーツが大好きな子ども達に人気の「ストライダー 2インチスポーツモデル」と、おしゃれ家電の「アラジン グラファイトトースター」です。
ふるってご参加ください!

インスタグラムでは、イベント予告や、当日の場内の様子をストーリーズでアップしています♪
最新のモデルハウス情報やルームツアー、お家づくりアイディアなど見応えのある情報を定期的に配信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね(^^)

 

<イベント詳細ページはこちら>

https://rkbouchi.com/blog_category/event/

ブログ一覧へ

ピックアップ記事

ユーザーズボイス

ユーザーズボイス vol.3 「2区画を使った平屋で、美しさと機能性をとことん追求した家」 北九州市門司区Y様 [ハウスメーカー:積水ハウス]

2022.01.18

ユーザーズボイス vol.3 「2区画を使った平屋で、美しさと機能性をとことん追求した家」 北九州市門司区Y様 [ハウスメーカー:積水ハウス]

→ MORE

ユーザーズボイス

ユーザーズボイス vol.2 「こだわりゼロから、”いいな”を増やして完成した家」 行橋市Nさま [ハウスメーカー:谷川建設]

2021.12.16

ユーザーズボイス vol.2 「こだわりゼロから、”いいな”を増やして完成した家」 行橋市Nさま [ハウスメーカー:谷川建設]

→ MORE

ユーザーズボイス

ユーザーズボイス vol.1 「子育てのふとした悩みが、家づくりのきっかけに」 北九州市八幡西区Aさま [ハウスメーカー:一条工務店]

2021.11.18

ユーザーズボイス vol.1 「子育てのふとした悩みが、家づくりのきっかけに」 北九州市八幡西区Aさま [ハウスメーカー:一条工務店]

→ MORE