1月のイベントは、野球界のスターによるトークショーで大盛況でした!

2022.01.20

こんにちは!RKB住宅展です!!
先週からご紹介している1月のイベント『ニューイヤーフェスタ』では、福岡ソフトバンクホークスの長谷川勇也コーチと本多雄一コーチの新春トークショーが開催されました♪

福岡ソフトバンクホークスの人気コーチがRKB住宅展に!

MCを務めたのは、RKBテレビ・ラジオでお馴染みの鬼橋美智子さん。両コーチとも親しく、ステージを盛り上げてくださいました♪

トークショー1回目は、小倉北展示場で11時に開催。2回目は小倉南展示場で13時30分からスタートしました。
「小倉北の1回目を見て、そのままこちらへ来た人、手をあげて〜」と鬼橋さんが呼びかけると、なんとなんと、たくさんの方が挙手を!

こんなに愛されている長谷川コーチと本多コーチ。中にはお二人のグッズを持参して振っている人もいて。「コーチのグッズも作って欲しいですよね!」と鬼橋さんが呼びかけると、全体から大きな「はい!!」が返ってきました(^^)

たくさんのモデルハウスに囲まれながらのトークショーはお二人とも初めてだったそうで、「こんなに素敵なモデルハウスがあったら見学したくなりますね」と長谷川コーチ。

本多コーチも「一戸建てだと、子どもの遊び声や走り回る足音などが近所に響く心配がないのが良いですね」とニッコリ。

「自宅で大事なポイントはどこだと思いますか?」という質問に、長谷川コーチは「日当たりですね」と回答。本多コーチは「ホッとできる空間を作ること」と答えていました。

昔と違って、今は家の性能や快適さが人の健康にもつながるという考え方が重要視されています。
太陽の光が差し込む、あたたかで明るい家づくりや、生活リズムと好みのデザインを踏まえて作られたリラックスできる空間は、本当に大切なポイントです♪

プロ野球選手として活躍し、プロコーチとして選手達のお手本であり続けるのは大変なことだと思います。
もしお二人が、リラックスして過ごせる家をこれから建てるとしたらどんな家にするのかな?と、ちょっとだけ空想をめぐらしちゃいました(^^)

他では手に入らない、お二人連名のサイングッズが合計10名に当たりました!

トークショーの目玉は、超レアな、お二人連名のサイングッズ!
サイン色紙とサインボールを各5名さまにプレゼント。ということで、じゃんけん大会の熱は一気に高まりました。

じゃんけん、ぽん!
コーチ達に勝った人は前に出てきてくださーい♪

「勝った!ボク勝ったよ!」と、ご兄弟でしょうか、かわいい男の子が2人、チョキを高々と差し上げています。良かったね☆

大好きなコーチの手から色紙やサインボールを受け取れるなんて、こんな機会は滅多にありません!
中には感激して思わず涙があふれる人も・・・。泣いちゃうほど嬉しい気持ちが伝わってきて、私もジーンと来ました。

新年初のイベントは、とても優しいお二人の笑顔で、RKB住宅展全体までがキラキラして見えました。長谷川コーチ、本多コーチ、そしてご来場くださった皆さま、ありがとうございました‼︎

「動物ふれあい広場」では、かわいい動物達とツーショット♪

おとなしい小ヤギちゃん。おそるおそる餌やりにチャレンジしていましたが、食べてもらえたかな?(^^)

今回の動物ふれあい広場は、小倉南と小倉北で会える動物が異なりました。小倉南には、山口県から「
ふれ愛動物村」さまがいろいろな種類の動物を連れて来てくださいました!

注目を集めていたのは、たくさんのワンちゃん☆
こちらは、シェルティのベガスくん。走るたびに風になびく毛並みがステキ♪
「やっぱりシェルティは美形ね」と感心しているお客さまも。

芝犬の豆助くんは、大人にも子どもにも大人気!いつも誰かに話しかけられたり、撫でてもらったり。
やさしいナデナデが気持ち良いのかな?ウットリした表情を見せてくれました(^^)

ふりかけくんという名前が妙にハマっているビーグル犬も、じーっと人の目を見つめてきます。
そんなに見つめられたら惚れてまうやろー!(笑)

皆おとなしくて気持ちの優しい子ばかりでした。他にもミニチュアシュナウザーやミニチュアダックスフンドなど、いろいろな犬がいて、訪れた人もツーショット写真を撮ったり、撫でたりして楽しそうに過ごしていました。
全部のワンちゃんを紹介できないのが残念です!

フワフワ立ち耳のウサギもキュート♡
そーっとやさしく撫でると、目を細めて気持ちよさそう。

子ども達に人気だったのは、一般的なハムスターよりひと回り小さなラットでした。
すばしっこく動くラットを手のひらで包み込むように抱っこ♪

「可愛い」「楽しい」と、皆ニコニコ。その笑顔がとってもステキです(^^)

2月のイベントも、「スタンプラリー抽選会」を開催します!


(小倉南展示場:桧家住宅)

 


(小倉北展示場:ヤマダホームズ)

「モデルハウスを見てみたい」と思ったら、RKB住宅展の「スタンプラリー抽選会」にぜひご参加ください♪

毎月のイベント期間中に開催するスタンプラリー抽選会では、気になるモデルハウスをご見学いただいた方に、1棟につき1つのスタンプを「スタンプラリー用紙」に押させていただきます。

スタンプが3つ貯まったら、用紙を持って会場内のインフォメーションへお越しください。
素敵な賞品が当たる抽選に参加できます!

分からないことがあれば、インフォメーション、もしくは総合案内所にてお尋ねください。
2月もワクワクするイベントをご用意しています。毎月下旬に翌月のイベント詳細を発表しますので、楽しみにお待ちくださいね♪

イベント詳細は、インスタグラム「@rkbouchi」でも告知しています。よろしければフォローをお願いいたします☆

 

<イベント詳細はこちら>
>>>リンク

ブログ一覧へ

ピックアップ記事

ユーザーズボイス

ユーザーズボイス vol.3 「2区画を使った平屋で、美しさと機能性をとことん追求した家」 北九州市門司区Y様 [ハウスメーカー:積水ハウス]

2022.01.18

ユーザーズボイス vol.3 「2区画を使った平屋で、美しさと機能性をとことん追求した家」 北九州市門司区Y様 [ハウスメーカー:積水ハウス]

→ MORE

ユーザーズボイス

ユーザーズボイス vol.2 「こだわりゼロから、”いいな”を増やして完成した家」 行橋市Nさま [ハウスメーカー:谷川建設]

2021.12.16

ユーザーズボイス vol.2 「こだわりゼロから、”いいな”を増やして完成した家」 行橋市Nさま [ハウスメーカー:谷川建設]

→ MORE

ユーザーズボイス

ユーザーズボイス vol.1 「子育てのふとした悩みが、家づくりのきっかけに」 北九州市八幡西区Aさま [ハウスメーカー:一条工務店]

2021.11.18

ユーザーズボイス vol.1 「子育てのふとした悩みが、家づくりのきっかけに」 北九州市八幡西区Aさま [ハウスメーカー:一条工務店]

→ MORE