1月のイベント『New Year Festa』は、熱気に包まれてスタート!

2022.01.13

こんにちは!RKB住宅展です!!
皆さま、どんな年明けをお過ごしですか?本年も、RKB住宅展をどうぞよろしくお願いいたします!

2022年最初のイベント『New Year Festa』は、なんと福岡ソフトバンクホークスの大・大・大人気スターのお二人が来てくださいました!!

本多雄一コーチ&長谷川勇也コーチによる新春トークショー開催!

ソフトバンクホークスファンの皆さまには説明するまでもないと思いますが、紹介させていただきます!

左が、ホークス黄金期を支え続け、今では多くの選手を育てる敏腕コーチとして知られている本多雄一コーチ。
右が、昨年まで現役でチームに多くの勝ちをもたらした長谷川勇也コーチ。最終打席で見せたヘッドスライディングは、私も泣きました・・・。
いつも見ているユニフォーム姿もカッコ良いですけど、スーツ姿も最高に素敵ですね!

見てください、ステージが見えないほど立ち見が並ぶ人気ぶり♡
お二人に会いたくて、朝5時から並んだ人や、お隣の山口県から駆けつけてくださった方もいたほどです!

お二人が登場した途端、RKB住宅展が熱気でワッと沸きました!!
MCをつとめる鬼橋美智子さんとの、息ピッタリなトークショーの始まりです♪

「お正月は何をして過ごしてましたか?」と聞かれて、本多コーチは「飲んで寝て、食べて寝て」とこたつライフを満喫していたことをポロリ(笑)

長谷川コーチは「大好きなリビングでのんびりしてました」と、年末年始の休みを満喫した様子のお二人に、会場の皆さまもつられてニコニコ(^^)

自宅のこだわりへの質問に、本多コーチは「リビングは白系の色で明るく、寝室はぐっすり眠れるようにダーク系の色で暗めにしていますね」と答えていました。
なるほど、寝室の色を暗めにしておくとぐっすり眠れそうですね!

サウナが大好きという長谷川コーチは、「家にサウナが欲しいんじゃないですか?」という鬼橋さんのツッコミに「作れるなら欲しいですよ」と答えて、皆も大爆笑(^^)
自宅にサウナがあったらすっごく楽しそうです〜☆

「一戸建てだと子どもが走り回る足音を気にしなくて良いのがメリットですね」と本多コーチ。
長谷川コーチも、休日は子どもたちと過ごすのが何よりの楽しみなんだそう。
のびのびと子育てできる家は笑顔が増えるって聞きますけど、お二人の笑顔を見ると本当にそうなんだなって伝わってきました♡

特別企画「じゃんけん大会」で直筆サインボールと色紙をゲット!

最高に盛り上がったのは、お二人の直筆サインが入った色紙とサインボールが当たる「じゃんけん大会」でした。皆で立ち上がって、「じゃーんけーん、ぽん!」
あっ、本多コーチはパーですね!チョキの人の勝ち〜!

「じゃーんけーん、ぽん!」を繰り返して、色紙とサインボールを、それぞれ5名ずつにプレゼント。
「手渡しなん?きゃー羨ましい!」って、私の後ろにいた女性ファンの方が思わず叫んでいましたよ〜。わかる。わかりますそのキモチ(^^)

テンポの良い3人のトークが楽しすぎて、あっという間に終了の時間が・・・。
退場するお二人に、会場の皆さまがいつまでもあたたかい拍手を送り、手を振っていたのが印象的でした。

会場でしか聞けない裏話なんかもちょこっと出たりして、ファンにはたまらない時間♪
RKB展示場はイベントステージが客席と近いのも楽しみのひとつ。日頃は球場やテレビでちょっと遠く感じているお二人が、とっても身近に感じられたひと時でした。

来週のブログ(1/18、火曜日掲載予定)では、トークショーの続きをご紹介します。
忘れずにチェックしてくださいね(^^)

大人も子どもも大好き♡「動物ふれあい広場」同時開催

「にわとりさんおっきい!」
普段はあまり見たことのない大きめサイズの鶏に、びっくりしちゃったかな?
1月9日、10日の土日は、「動物ふれあい広場」も開催されました♪

小倉北展示場に珍しい生き物や可愛い動物を連れてきてくださったのは、合同会社アニマルファクトリーさま。
「ヒヨコはやさしく、包み込むように抱っこしてね」と教えられて、子どもたちも真剣に聞いています♪

 

あたたかい手に包まれて、ヒヨコもキモチ良さそうですね(^^)
その横を、まるで親子のように列を作って歩いていくアヒルたち。なんだか童話のワンシーンみたい(笑)

抱っこできるモルモットや、おとなしいブタさんもいます。

 

ブタ、ヤギ、鳥(メンフクロウを除く)には、エサやり体験もできるんですよ♪

そして大注目のスターが登場!メンフクロウです!

まるで瞑想をしているような、静かで聡明な佇まいにいつも見惚れてしまいます。
フクロウは夜に狩りをするので、とても静かに飛ぶ能力を備えているそうです。大きな羽根を広げても、全く音が聞こえません!

動物の能力って、人が想像するより遥かに素晴らしくて時々驚かされます。
特別に撫でさせてもらったお子さまが、「羽根がスベスベしてやわらかい!」って驚いていました(^^)

普段はメンウクロウには触れられないのですが、タイミングが合えば羽根を広げる瞬間を見せてもらえます。
命の大切さを感じながら本物の生き物と触れ合えるひと時は、大人にも子どもにも素敵な時間になったようでした。

今年も毎月のイベント時に、豪華賞品が当たる「スタンプラリー」を開催します!

昨年から引き続き、素敵な賞品がその場で当たる人気イベント「スタンプラリー」が今年も開催されます!

参加方法は簡単。RKB住宅展に到着したら、スタッフから「スタンプラリー用紙」を受け取り、モデルハウスを3棟見学するだけです♪
こんな素敵なモデルハウスを楽しく見学するだけで参加できる、おトクな抽選会ですよ☆


(小倉北展示場:悠々ホーム BO-HO)

 


(小倉南展示場:安成工務店)

モデルハウス1棟につき、1つスタンプを押してもらえるので、3つ溜まったら、展示場内のインフォメーションへGO!

ちなみに、1月の賞品はこちらでした(応募期間は終了しました)。

A賞:対馬産 本あら鍋セット(2組様)
B賞:ふくやカタログギフトセット(6組様)
C賞:博多花味鳥 水炊きセット(8組様)
お正月賞:グリコお菓子詰め合わせセット(お子様限定)(100組様)

どれも魅力的でしょう?(^^)
当選した方が喜んでくださる瞬間が、私たちもとても嬉しいです!
今月参加しそびれた皆さま、2月はぜひチャレンジしてみてくださいね!

<イベント詳細ページはこちら>
>>>https://rkbouchi.com/blog_category/event/

ブログ一覧へ

ピックアップ記事

お施主さまインタビュー

お客様インタビュー vol.2 「こだわりゼロから、”いいな”を増やして完成した家」 行橋市Nさま [ハウスメーカー:谷川建設]

2021.12.16

お客様インタビュー vol.2 「こだわりゼロから、”いいな”を増やして完成した家」 行橋市Nさま [ハウスメーカー:谷川建設]

→ MORE

家づくりコラム

大人の趣味を満喫できる空間を。心地よく住める家には「楽しさ」がある

2020.10.29

大人の趣味を満喫できる空間を。心地よく住める家には「楽しさ」がある

→ MORE

家づくりコラム

住宅展示場で見ておきたい「生活動線」

2020.10.27

住宅展示場で見ておきたい「生活動線」

→ MORE