『Autumn Festa!』の2日目も、天気に恵まれて大盛況!

2021.11.25

こんにちは!RKB住宅展です!!
11月イベント『Autumn Festa!』の2日目は、スザンヌさんをゲストにお迎えして和気あいあいとした雰囲気で開催されました♪

皆さまの視線の先には、輝くばかりの笑顔で登場したスザンヌさんが!

1日目は中上真亜子さん、2日目はスザンヌさんにご登場いただいた「おうちトークショー」。
「こんにちわー!」という元気一杯の挨拶とともにステージに上がったスザンヌさん、キラッキラの笑顔で魅力たっぷりでした☆

ナビゲーターの水田めぐみさんが、さっそく「おうちづくり」についての質問を向けると、マンションに住み続けているというスザンヌさんは、一戸建てへの憧れが強いそうで、RKB住宅展の家並みに「全部見てみたい!」とニコニコ。

水田さん:「おうちづくりで気をつけておきたいところって、どんなことでしょう?」

スザンヌさん:「これは反省も含めてですけど、水まわりは、汚れが落ちやすい仕様にしておけば良かったなって。あと、キッチンをアイランドタイプにしておくべきでした。やっぱり、子ども達の様子を見守りながら家事ができるのはいいですよね!」

入居する前には気にしなくて良いと思っていたところが、いざ住み始めたら目立ってしまうこと、ありますよね。分かります!

スザンヌさん:「家具を買うときも、カタログだけ見るんじゃなくて、絶対に直接見に行って、触って、座ってみて選ぶようにしています。ちょっと高めの家具は、買うときは勇気がいりますけど、丈夫だったり飽きが来なかったりして長く使えるのでおすすめです!家も家具も、一生ものの買い物だと思って、ちゃんと見て、体験して選びたいですよね。
おうちも、モデルハウスに行って、いろいろ比べて決めるほうが絶対に良いと思います!」

子育て中でもある大変な中、34歳で高校に再入学して勉強を頑張っている努力家のスザンヌさん。家族皆が笑顔になれる家づくりのことを、普段から考えているようでした。

夢は、おばあさまがお元気なうちに、ご自身も、妹さんも、お母さまも全員で一緒に暮らすことだそう。本当に仲の良いご家族なんですね。羨ましいくらいです!
いつか夢が叶いますように!!

RKB住宅展のイベントは、ご家族皆さまで楽しめます♪

RKB住宅展では、毎月、ご家族皆さまで楽しんでいただけるイベントを実施しています。
今回の『Autumn Festa!』では、「Fukuoka mama project」によるフリーマーケットや、特設フォトブースでの記念撮影など、たくさんのブースをオープン。
手作りのアクセサリーや子ども向けグッズなどもずらりと並んで、賑やかでした!

こちらは幼児向けのリュック。丁寧に手作りされたオリジナルです!
今回はたくさんのステキなママが、それぞれのセンスでお店を開いてくださいました(^^)

ドライフラワーの花束も可愛い♡
お子さまの写真を撮るときに使えそうなアイテムもたくさん並んでいましたよ〜。

楽しいバルーンアートでワクワクしたら、キッチンカーへGO!

なになに?何か楽しそうなコトが始まってる!
と思ったらバルーンアートのワークショップでした!

バルーンアーティストの「JOU」さん。くるくるくるっと手を動かすと、あっという間にいろいろなキャラクターが出来上がってて、まるで魔法みたいでした!

フリーマーケットでお買い物をして、親子でバルーンアートにチャレンジして。
たくさん遊んだらお腹が空きますよね。
もちろん、場内にはアッツアツの美味しいものを提供するキッチンカーに来ていただきました♪

おかんの味、なんて書かれると絶対買わずにいられません!
サクッと揚げられた唐揚げのジューシーさが、大人にも子どもにも大人気でした!

そしてこちらはクレープ屋さん。
皆さんしばらく、どれにするか迷うくらいメニューが豊富でした(^^)

キッチンカーの近くのベンチで、青空の下で食べる唐揚げとクレープ。最高です(笑)
場内には、ベンチやトイレ(おむつ交換台あり)、授乳室などを揃えていますので、ぜひお子様と一緒に遊びに来てくださいね♪

毎月のイベント時に「スタンプラリー抽選会」も同時開催

小倉南展示場には12棟、小倉北展示場には14棟のモデルハウスが並んでいます。
イベント時に同時開催される「スタンプラリー抽選会」では、モデルハウスを3棟見学してスタンプを集めれば、その場で抽選会に参加できます!

賞品は、人気ブランドのアウトドア用品やキッチン用品、お肉や鍋の食材などなど、シーズンに合わせたものを選んでいますのでお楽しみに!
詳細は、インスタグラム「@rkbouchi」か、ホームページでチェックしてくださいね(^^)

分からないことがあれば、イベント当日にインフォメーションでお尋ねいただいても大丈夫です!

クリスマスマーケットが、12/26までの毎週土日に開催中!

この時期、JR博多駅前広場に、撮影スポットとして有名なイルミネーションと「福岡クリスマスマーケット」がオープンしています。

今年は、RKB住宅展でもクリスマスマーケットのグッズを販売中!

今しか手に入らないグッズもありますよ!
小倉北展示場、小倉南展示場の「総合案内所」の中で販売していますので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
私も、売り切れになる前に買っておかなきゃ〜♪

皆さまが、今年もステキなクリスマスを迎えられますように☆

 

12月のイベントもどうぞお楽しみに!

<12月のイベント詳細はこちら>
>>>リンク

ブログ一覧へ

ピックアップ記事

お施主さまインタビュー

お施主さまインタビュー vol.1 「子育てのふとした悩みが、家づくりのきっかけに」 北九州市八幡西区Aさま [ハウスメーカー:一条工務店]

2021.11.18

お施主さまインタビュー vol.1 「子育てのふとした悩みが、家づくりのきっかけに」 北九州市八幡西区Aさま [ハウスメーカー:一条工務店]

→ MORE

家づくりコラム

大人の趣味を満喫できる空間を。心地よく住める家には「楽しさ」がある

2020.10.29

大人の趣味を満喫できる空間を。心地よく住める家には「楽しさ」がある

→ MORE

家づくりコラム

住宅展示場で見ておきたい「生活動線」

2020.10.27

住宅展示場で見ておきたい「生活動線」

→ MORE