11月イベント『Autumn Festa!』!

2021.11.18

こんにちは!RKB住宅展です!!
11月13、14日の週末に開催された『Autumn Festa!』は、特別ゲストを迎えてのトークショーが盛り上がりました♪
さっそくイベントの様子をご紹介しましょう!

中上真亜子さんによる「おうちトークショー」がステキすぎ☆

朝から、トークショーを楽しみに訪れた人でにぎわいました!

中上真亜子さんといえば、RKBテレビ「日曜もシエスタ」でご存知の方も多いのではないでしょうか?
「日曜も〜」は、旅の情報やおいしいもの情報、そして暮らしに役立つおうち情報などなど、気になる内容をお届けする人気番組♪

13日(土)のトークショーでは、中上さんが気になっている住まいのこと、暮らしのことを、ナビゲーターの水田めぐみさんとともに和気あいあいと話してくださいました!

水田さん:「住まいで気になること、大切なことはなんだと思いますか?」

中上さん:「快適なキッチンですね。きれいなキッチンだと料理もやる気が出ます!
それから、ゴミ箱が隠れる収納。あと、上からガラガラっと下ろせるシュークローゼットみたいなものがあったら良いなーって想像したり。
もっと機能的な収納をたくさんつけておけば良かったなあと、今の家に住み始めてから気づいたことが結構ありました」

収納は、今、お家づくりで注目が集まっている大切なところ。
確かに、靴箱がダウンキャビネットのように上げ下げできたら、片付けがとっても楽になりそうですね!
さすがのアイディアでした(^^)

コロナ禍でおうち時間が増えてからは、テラスで過ごす時間が増えたという中上さん。
お友達の方たちも、テラスに芝生を敷いたり、ランチを取ったり、パターゴルフをしたりと、日々が楽しくなる工夫をいろいろとしていたそうです♪

家族が笑顔で暮らせる家なら、おうち時間がどんなに長くなったって、きっと大丈夫。
住みたい家のカタチを、オリジナルのアイディアで作れたら幸せが増えそうですね!

ステキママ達のフリーマーケットも開催!

「Fukuoka mama project」によるフリーマーケットも、皆さまが楽しみにしてくださっていたイベントでした♪

手づくりの雑貨やアクセサリー、ベビーから大人までのサイズが揃った格安のウエアなどなど盛りだくさん!
「どれがいいかなー」って、あれこれ迷いながらお買い物。楽しい!


オリジナルのベビー用品も、アクセサリーも、とてもステキなのにリーズナブルでびっくり!
RKB住宅展が一気に華やかになって、たくさんのご家族の笑い声にあふれた週末になりました♪

ママと一緒にお店番。
ニッコリ笑顔の接客ぶりは大人顔負け!でも、撮影はちょっと恥ずかしいかな?(^^)

サンドアートで世界にひとつだけの作品を

カラーサンドアート協会さまが、カラフルな砂を使ってオリジナルの作品を作れる「カラーサンドアート」のスペースを開いてくださいました。2歳半から参加できるそうです。
好きな色を好きな組み合わせで選べるから、思わず集中しちゃいますね。

「この色がいい!」って、選んで作ったポットは、どれも個性にあふれていました。
お子さまが選んだ色から、性格やその日の気分が伝わってくるようです♡

特別に設置されたフォトブースでキラキラの思い出を

小倉北展示場、小倉南展示場の両方に特設フォトブースも登場!

素敵なブースを作ってくださったのは、パーティープランナーのSayuriさま。
バルーンが浮かぶ夢のような空間で、一生の思い出になる記念撮影ができました☆

腕利きカメラマンさんが、お子さまたちの最高の笑顔を引き出してパシャリ♡
大きくなったら、この一枚を見て、この日のことを思い出してくださいね(^^)

美味しいものはイベントに不可欠!キッチンカーでお腹いっぱい

ど、どーんと迫力のお肉のタワーが!これはもしかして……。

やっぱり!ケバブ!黄色いキッチンカーで来てくれたのは「Kebab House」様。
香ばしく焼き上げられる肉の香りがしてくると、どうしてあんなにお腹が鳴り始めるのでしょう?
思わず、通常サイズのひとつ上、「肉盛り」を注文しちゃいました〜(笑)

そして今回はなんと、有名ラーメン店「山小屋」のキッチンカーも!
青空の下でいただくアツアツのラーメンが大人気でした♪

毎月のイベントは、モデルハウスめぐりとあわせてお楽しみください♪

小倉北展示場に、アイ工務店の新しいモデルハウスがオープンしました!
暮らしやすさが高まるアイディア満載の住まいです。

イベント時には、モデルハウスを3棟見学してスタンプを集めたら参加できる「スタンプラリー抽選会」を開催しています。抽選会の賞品は毎月変わりますから、お見逃しなく(^^)

最新のイベント情報は、ホームページ、もしくはインスタグラムでチェックできます。
インスタグラムから参加できる特別なプレゼントキャンペーンも実施中です。アカウントをフォローして、ぜひご参加ください♡

来週のブログでは、14日(日)に行われた、タレントのスザンヌさんのトークショーの様子をご紹介します。
どうぞお楽しみに!

 

<インスタグラムのアカウントはこちら>
@rkbouchi

<イベントブログページはこちら>
>>>https://rkbouchi.com/blog_category/event/

ブログ一覧へ

ピックアップ記事

イベント

【GWイベント情報】ゴールデンウィークフェア

2024.04.15

【GWイベント情報】ゴールデンウィークフェア

→ MORE

4月のスタンプラリー抽選会は、人気のブランド調理器具が目白押し!

2024.03.31

4月のスタンプラリー抽選会は、人気のブランド調理器具が目白押し!

→ MORE

【3月30日(土)・31日(日)】春の週末大抽選会

2024.03.25

【3月30日(土)・31日(日)】春の週末大抽選会

→ MORE