今年の『ゴールデンウィークフェスタ』も、盛り上がりました!

2021.05.13

こんにちは!RKB住宅展です!!

 

4月29日から始まったゴールデンウィークのイベントは、皆さまのおかげで、とっても盛り上がりました!

 

たくさんの笑顔と出会えて、私たちも嬉しかったです。ありがとうございました♡

 

5月5日の人気トップは、子ども達の憧れ、パトカーと白バイでした!

間近で見るパトカーって、すごい迫力です!

「えっ、パトカーがいる!」って、皆さんの目がキラッキラして。

撮影会は、あっという間に長蛇の列になりました♪

この日来てくれたのは、トヨタ・ゼロクラウンの新しいタイプの車種。

ノーズが長めで、少しいかつい感じで、それがまたカッコいいのです!

パトカーと一緒の記念撮影♪

警察官は、男の子が「将来就きたい仕事 No.1」だそうですね☆

 

そこへ颯爽と登場する白バイ警官さんが!

白バイに乗れる滅多にないチャンスとあって、こちらも、あっという間に列ができました♪

 

子どもだけじゃなく、大人も集まっていろんな角度から写真を撮ってましたよ〜(笑)

白バイって、いくつになっても憧れの職業なんですね♡

パトカーも白バイも、時には事件に遭遇する緊張感のあるお仕事。日々、運転の訓練を欠かさないそうです。

 

白バイは特に高い技術が必要で、判断力やメンタル力など、総合力の評価が高い隊員でなければ乗車できないのだとか。

わっ、サマになってますね!将来は警官かな?(^^)

 

小倉城のシルエットが「倉の」字になっている「小倉北」のエンブレムは、なんと整備士さんがオリジナルで作成したそうです。

小倉北のチームしかつけてない特別なものだそうですよ!白バイファンは要チェックですね♪

 

来てくださった白バイは、排気量1300ccのホンダCB。後輪を持ち上げて停車するので安定感がすごい。大人が片側のステップに全体重をかけても絶対に転びません!

カッコいい〜! こんな乗り方してみたい〜〜(笑)

 

「市民の皆さまの安心と安全のため、大事な役割を担って日夜パトロールしています」とお話ししてくださった警察官の皆さま。

パトカーや白バイが町の中を巡回することで、犯罪の抑止効果も高まるのですね。

 

感謝の気持ちを込めて、敬礼!!

 

ふわふわ生クリームのクレープと、スペシャルなラテのキッチンカー登場♪

見て、見て!この美味しそうなラテとクレープ♡

 

普段は、小倉井筒屋新館横の横にある船場広場で営業している、『THE CUP by craftsman coffee roasters』さま。

エスプレッソベースの、めずらしいラテをたくさん持ってきてくださいました!

 

写真は、抹茶エスプレッソラテ。

抹茶の香りもエスプレッソの香りもしっかり感じられる不思議な味わい。このコク深さ、クセになります!

エスプレッソマシーンで注がれた、本格的なエスプレッソが注がれて・・・、まさに、「映える」一杯☆

 

他にも、モカチーノやチョコレートラテなど、気になるメニューがたくさんありました!

皆さんは何を買われたのか、気になっちゃいますね(笑)

コーヒー豆は下関で自家焙煎して、フレッシュな状態ですぐに運んでくるのだとか。

だから香りの高いラテになるんですね☆

 

そして、クレープのキッチンカーで来てくださったのは、『ラシャンドルール』さま♡

一番人気は、チョコバナナクレープ!ママとパパに買ってもらった女の子も、この笑顔です(^^)

みかんとバナナ、モモが乗ったフルーツクレープも人気と聞いたので、私はこちらを頼みました。

ふわっふわの生クリームを盛って、フルーツを添えて・・・

くるくる〜〜〜〜(^0^)

ほんのり甘くて香ばしいクレープ生地に包まれた生クリームが、口の中でほわわんと溶けて行きます!

おいしすぎて、秒で食べてしまいました〜(笑)

 

フワフワ遊具は、ジャングルみたいなスペシャルバージョンがいっぱい♪

ゴールデンウィーク期間中、小倉北展示場に遊びに来てくださったたくさんのお子さまが喜んでくださったのは、ゴージャスなフワフワ遊具☆

 

まるでジャングルみたいな「アニマルスライダー」。

中をのぞくと、ビッグなお猿さんがいる!

 

こちらは、「レインフォレストコンボ」。本当に森の中にいるみたいでした(^^)

そして3つめは、「ジャングルバウンス」です。

かわいい姉妹が中で飛んではねて、おおはしゃぎ♪

 

 

たくさん遊んだ後で、おやつを買ってもらっていたお子さまもいました。

汗をかいたあとのスイーツって、特においしく感じますよね♡

 

RKB住宅展では、毎月いろいろなイベントを行っています

総合住宅展示場と聞くと、モデルハウスを見学に行くだけの場所だと思われがちですが、そんなことはありません!

 

RKB住宅展では、毎月いろいろなイベントを行ったり、素敵な賞品が当たる抽選会を行ったりと、なかなか楽しい場所なんですよ♪

 

女性に人気の『お肌チェックコーナー』(C’BON 化粧品さま)や、マイホームを検討している方のための『不動産相談コーナー』なども開催していますので、お気軽にお立ち寄りくださいね。

 

今回は、西部ガスさまの『ガスマルシェ号』も参加してくださいました。

床暖房やガスコンロの機能を体感できる、スゴい車です!

西部ガスさんのコーナーには、人気キャラクターで作れるプラバンもありました。

真剣に色を塗っている様子がほほえましいです♪

今回も、たくさんのご来場ありがとうございました!

 

来月のイベントでも、皆さまに楽しんでいただける企画をたくさんご用意いたします!

最新の情報を、忘れずにチェックしてくださいね(^^)

 

<イベント情報ページはこちら>

https://rkbouchi.com/blog_category/event/

ブログ一覧へ

ピックアップ記事

家づくりコラム

大人の趣味を満喫できる空間を。心地よく住める家には「楽しさ」がある

2020.10.29

大人の趣味を満喫できる空間を。心地よく住める家には「楽しさ」がある

→ MORE

家づくりコラム

住宅展示場で見ておきたい「生活動線」

2020.10.27

住宅展示場で見ておきたい「生活動線」

→ MORE

展示場活用ガイド

お子さま連れでのご見学も大歓迎♪ 家族みんなでご来場ください!

2020.10.20

お子さま連れでのご見学も大歓迎♪ 家族みんなでご来場ください!

→ MORE