モデルハウスの外観デザインを見てみよう!

2021.02.11

こんにちは!RKB住宅展です!!

 

冬の寒さがやっとやわらぎましたね!

暖かい日も多くなって、ご来場も増えてきました♪

 

ふらりと寄って建物の外観を眺めて行く人もいて、なかなか賢い展示場の活用法だなと感心させられました。なぜかって?

 

外観をチェックしておくと、のちの家づくりで役立つことがあるからです(^^)

 

家づくりの前に、たくさんのメーカーを見ておこう

 (RKB住宅展 小倉南:積水ハウス)

 

マイホームを建てるときには、こだわりたいポイントが必ず出てくると思います。

リビングだったり、子ども部屋だったり、収納の数や容量だったり。

 

このときに後回しにしない方が良いのが、「外観」のこと!

家の中に予算を使ってしまった後で外まわりの問題が出てくるパターン、わりと聞くんです。

 

予算が回せなくなって、外壁の素材や玄関まわりのデザインが希望のものにできなかった・・・という後悔も、時々耳にします。

 

そうならないために、なるべくたくさんのメーカーの外観を見ておきましょう♪

 

RKB住宅展には複数のメーカーが集まっているので、一度にたくさんの外観デザインを見ることができます!

 

ひとつとして同じものがないので、見応えがありますよ♡

 

外観デザインは、家のイメージを決める最大のポイント

(RKB住宅展 小倉北:旭化成ヘーベルハウス)

 

外観を大切にしたい理由は、見た目の印象がその家に住む人のイメージにも通じるからです。

オーソドックスな木造住宅か、シンプルな平屋か、キュートなキューブタイプか、家の形ひとつでも印象が変わりませんか?

 

家の形と外壁の素材、そして色に統一感をもたせると、とってもステキになるんですよ!

 

お客さまをお迎えする玄関のドアやアプローチ周辺も、希望通りの雰囲気に仕上げたいもの。

 

いろいろなデザインを知ることで、納得できる外観デザインを見つけることができるはずです♪

 

機能性にも注目を!

(RKB住宅展 小倉北:セキスイハイム)

 

土地の形や環境を踏まえて、必要な機能性を家に持たせることも大切なポイントです!

防犯対策や省エネルギー対策についても、あわせて考えたいですね。

 

メーカーが独自開発した耐久性の高い壁材や瓦などもありますから、この辺の知識があると、比較検討して納得できるものを選ぶことができます♪

 

機能性が高い家は、災害に強かったり、経年の変化を受けにくかったりとメリットが多いのが特徴です。

どんな壁が強くて美しいのか、また自分の好みにマッチするのか、しっかり情報を得て家づくりに生かしてくださいね!

 

 

RKB住宅展ではホームページより、見学予約・資料請求を受け付けております。

分からないなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね!

 

<見学会へのお申し込みはコチラから>
https://rkbouchi.com/reservation/

 

 

 

ブログ一覧へ

ピックアップ記事

家づくりコラム

大人の趣味を満喫できる空間を。心地よく住める家には「楽しさ」がある

2020.10.29

大人の趣味を満喫できる空間を。心地よく住める家には「楽しさ」がある

→ MORE

家づくりコラム

住宅展示場で見ておきたい「生活動線」

2020.10.27

住宅展示場で見ておきたい「生活動線」

→ MORE

展示場活用ガイド

お子さま連れでのご見学も大歓迎♪ 家族みんなでご来場ください!

2020.10.20

お子さま連れでのご見学も大歓迎♪ 家族みんなでご来場ください!

→ MORE