マイホームの予定がなくても、モデルハウスの見学はいつでもどうぞ!

2021.01.21

こんにちは!RKB住宅展です!!

 

年明けから、たくさんの方にご来場いただいています。

ありがとうございます!!

 

モデルハウスはショールームみたいなものですから、マイホームを建てる予定がなくても気軽に遊びに来てくださいね。

 

普段から見学しておくと、いざという時に役に立ちますよ♪

 

ご自宅のお悩みポイント解決のヒントがもらえる♪

(RKB住宅展 小倉北:大成建設ハウジング)

 

モデルハウスを見学するタイミングは「マイホームを建てると決めてから」だと思っていませんか?

 

そんなことないんです。

モデルハウスを訪れる人の8割以上が、マイホームの予定なしで遊びに来ているとも言われているんですよ!

 

「家を建てる予定はないけど、モデルハウスを見学すると色々と役に立つことがあって楽しい」、という方も多いんです!

 

最新機能の冷暖房設備を体感してみたり、家事動線をチェックしてみたり!

私のおすすめは収納のアイディアですね♪

 

住居のお悩みポイントのトップは収納だとよく言われます。

モノは増えるのに収納が少ない!って、私もよく吠えてますが・・・家具を買い足すだけじゃないスッキリ収納のヒントを、モデルハウスで教えてもらえることもあるんですよ♡

 

大きめに建てられているモデルハウスでも、空間をコンパクトに使うアイディアを取り入れていたりするので、見ておくだけでも役に立ちます!

 

事前に見ておけば理想のイメージも形作りやすい♪

(RKB住宅展 小倉南:セキスイハイム)

 

リフォームでありがちなのは、キレイにしたいと思って申し込んだものの、「どんな雰囲気にしたいですか?」と聞かれて初めて、デザインに対してノーイメージだったことに気づいたという失敗談です。

 

結局予算だけで依頼して、後から「壁紙はあの色にしておけば良かった」なんて後悔することもあるそうで・・・(^^;)

 

見本帳の小さな紙の色だけで壁一面に貼った時のイメージを想像するって、意外と難しいんですよね。

 

そういう時こそ、モデルハウスでいろいろな壁を見比べてみましょう♪

色や素材、デザイン、それぞれに個性がありますから、好きな雰囲気の壁を探してみるのも楽しいですよ!

 

「良い家の基準」が身に付く!

(RKB住宅展 小倉南:住友林業)

 

マイホームを建てるにも、リフォームをするにも、引っ越し先を探すにも、「良い家」の予備知識はあった方が良い、というのが私の自論です。

 

モデルハウスを見学すると目が肥えて、より良い家づくり、家探しの役に立ちますよ!

 

私もモデルハウスの担当者さんとお話しするようになって、自宅のどこを改善すれば良いのかが分かってきて、すごく助かってます☆

 

モデルハウスが雑誌やSNS と違うのは、リアルなアイディアを見て、触って確かめられる点ですね。

手触りや大きさをリアルサイズで見ておくとかなり違います!

 

モデルハウスの中にはリフォームに対応しているメーカーもありますから、具体的な相談も大歓迎です♪

 

入り口はいつでもオープンですから、お好きな時にいらしてください(^^)

定休日はモデルハウスごとに異なりますから、そこだけ気をつけてくださいね!

 

 

<RKB住宅展トップページはこちら>

https://rkbouchi.com/

ブログ一覧へ

ピックアップ記事

イベント

【GWイベント情報】ゴールデンウィークフェア

2024.04.15

【GWイベント情報】ゴールデンウィークフェア

→ MORE

4月のスタンプラリー抽選会は、人気のブランド調理器具が目白押し!

2024.03.31

4月のスタンプラリー抽選会は、人気のブランド調理器具が目白押し!

→ MORE

【3月30日(土)・31日(日)】春の週末大抽選会

2024.03.25

【3月30日(土)・31日(日)】春の週末大抽選会

→ MORE