モデルハウス見学時のチェックポイント♪ 気になることはなんでも聞いて大丈夫!

2020.12.24

こんにちは!RKB住宅展です!!

12月って、見学のお客様がちょっと少なくなってしまうんです。寒いからかなあ・・・(;_;)

その分、ゆっくり見て回ることもできるんですけどね♪

 

冬のモデルハウスって暖かくてものすごーく居心地が良いんですよ!

ぜひ寒い間に一度は遊びにきていただきたいです♡

 

遊びにきたら、モデルハウスでいろんなことを聞いてみてください!

見学の時に押さえておきたいチェックポイントをご紹介しておきますね。

 

 

聞きたいことがあったら、事前にピックアップしておこう♪

 

どのモデルハウスでも、気になることは遠慮せずどんどんお尋ねいただいて大丈夫!

気になることは、事前に質問内容をピックアップしておきましょう。

意外と後から「あれ聞いてなかった!」ってことが出てきたりするので(^^)

 

マイホームの具体的なプランが決まっていなくても、聞いておくと必ず役立つ質問もあります。

それは、今住んでいる家で感じている不便さや物足りなさの改善方法!

 

収納の場所や量の不足、動線、趣味スペースの希望など、「こうなったら良いな」と思っているポイントを相談してみてください。

いろいろな改善策やアドバイスが聞けたりして、とっても参考になります☆

 

新しい家で失敗したくない部分は、特にしっかり押さえておきたいですね♪

 

 

予算などの突っ込んだ質問も大歓迎!  

 

お客さまからよくいただく質問のひとつが、予算に関すること。

やっぱりそこが一番気になりますよね。私も、買う予定はないのについ聞いてしまいます(笑)

 

お家の購入が決まってなくても予算の質問をして良いそうなので、ここは思い切って、具体的な質問をどんどんぶつけちゃいましょう!!

 

「どのエリアに、どれくらいのサイズの家を建てて、どんなデザインと設備を取り入れたらいくらくらいになる?」

「夢を叶えるために必要な貯蓄はどれくらい?」、などなど、どんどん!

 

お金の話は専門的ですから、1人で考えても答えが出せません!

家づくりのスペシャリストである住宅展示場の担当者に、プロの目で見てもらう方が安心です。

 

家族構成や、希望する家のイメージなどを具体的に伝えると、より詳しいアドバイスが得られますよ♪

 

 

アンケートをプレッシャーに思わないで! お断りいただいてもOKです 

 

時々耳にするのが「アンケートが苦手で」というご意見。

声を大にしてお伝えしますが、ご不安を感じられる必要は全くありません!

 

私どもは総合住宅展示場ですから、まずは家をみていただくことが第一なんです♪

どのモデルハウスを見学するかはお客さまの自由ですし、アンケートの記入も必須条件ではありません。

 

プレッシャーを感じず、「見たい」と思った家を見る。それだけで十分です!

どうぞお気軽に足をお運びくださいね♪

 

 

<RKB住宅展トップページはこちら>

https://rkbouchi.com/

 

ブログ一覧へ

ピックアップ記事

イベント

TVアニメ『鬼滅の刃』で実際に使われた書体で名前シールをつくろう!

2021.01.12

TVアニメ『鬼滅の刃』で実際に使われた書体で名前シールをつくろう!

→ MORE

お知らせ

小倉北会場:『仮面ライダーゼロワン撮影会』、小倉南会場:『キラメイレッド撮影会』開催延期のお知らせ

2021.01.09

小倉北会場:『仮面ライダーゼロワン撮影会』、小倉南会場:『キラメイレッド撮影会』開催延期のお知らせ

→ MORE

イベント

モデルハウスを見学しよう♪スタンプラリー抽選会

2020.12.06

モデルハウスを見学しよう♪スタンプラリー抽選会

→ MORE