家に、ビルトインガレージを。家族全員にメリットたっぷり!

2020.11.26

こんにちは!RKB住宅展です!!

本日は、最近注目を集めているビルトインガレージのおすすめポイントをご紹介します♪

 

趣味のためだけじゃない! 暮らしに役立つビルトインガレージ

 

 

ビルトインガレージはドライバーやライダーが欲しがるもの、と思っていませんか?

 

いえいえ、もっと大きな視点で家族にメリットをもたらしてくれますよ!

 

まずは車やバイクが雨に濡れずに済むということがひとつ。

自転車も濡れないので、車体がサビる心配が軽くなります♪

 

車体が濡れないということは、乗り降りする人も濡れなくて済むということです!

 

たくさん買い物をした雨の日に、傘を差しながら荷物を抱えて玄関まで走るあの瞬間、結構イヤなんですよね・・・。

 

乗り込む瞬間も、傘を閉じた途端に体が濡れますよね?横風があるとドア開けるたびに降り込んできて、ちょっとナーバスになったりして・・・(^^;)

 

ビルトインガレージなら、まとめて解決!

決して趣味のためだけじゃなく。雨の日のブルーな気持ちがかなり解消されるのは、家族全員にかなり大きなメリットです♪

 

 

どうして今までビルトインガレージが少なかったのか?

 

 

子どものスポーツ用品やベビーカー、ゴルフバッグなどの大きなものが収納できるのも便利ですよね。

でもどうして、これまであまり見かけなかったんでしょう?

 

車庫を家の中に組み込むとなると、気になるのは排気ガスや音です。

安全面を考えると、高い断熱性と防音性を備えた家づくりが必要になるので、壁が薄いタイプの家では採用できなかったんです。

 

今では木造家屋でも高機能な住宅が作れるようになったので、ビルトインガレージの提案がしやすくなったというわけ!

 

ガレージが屋内なら、愛車を盗まれる心配も最小限に抑えられます。

↑ここ大事!すっっっごく!大事です!!

 

ご夫妻で揃えた高価なロードバイクのためにインナーガレージを作った方もいます☆

ぬすっと撃退!!!!!

 

 

長い人生の足元を守ってくれる頼もしさも

 

 

家とつながっていると、重いものを運ぶのがとっても楽になりますよ。

車で寝ちゃった赤ちゃんを抱っこして家に戻る時なんて、本当に楽です!

 

入り口にスロープをつけておくと、ベビーカーや車椅子を広げたままでの行き来もできます(^^)。

高齢の方はちょっとした段差も辛い時がありますから、スロープがあると安心ですよね♪

 

愛犬のお散歩に出られない日は、シャッターを閉めて、ドッグラン代わりに思いっきり遊ばせることだってできます♪

人もワンちゃんもノーストレス♡

 

RKB総合住宅展にも、ビルトインガレージを作っているモデルハウスがありますよ。

 

 

<RKB住宅展トップページはこちら>

https://rkbouchi.com/

ブログ一覧へ

ピックアップ記事

イベント

TVアニメ『鬼滅の刃』で実際に使われた書体で名前シールをつくろう!

2021.01.12

TVアニメ『鬼滅の刃』で実際に使われた書体で名前シールをつくろう!

→ MORE

お知らせ

小倉北会場:『仮面ライダーゼロワン撮影会』、小倉南会場:『キラメイレッド撮影会』開催延期のお知らせ

2021.01.09

小倉北会場:『仮面ライダーゼロワン撮影会』、小倉南会場:『キラメイレッド撮影会』開催延期のお知らせ

→ MORE

イベント

モデルハウスを見学しよう♪スタンプラリー抽選会

2020.12.06

モデルハウスを見学しよう♪スタンプラリー抽選会

→ MORE