住宅展示場見学の流れはシンプル。ご見学はお気軽にどうぞ♪

2020.11.10

こんにちは!RKB住宅展です!!

 

この前のお休みの日、一緒に遊んでいた友人から「モデルハウス、行ってみたいけど緊張する〜」と言われました。

「そんなことないよ!」と答えたのですが、どうやら私の一言だけでは安心できないようです(笑)

 

もしかして、同じように感じていらっしゃる方が他にもいるのではないでしょうか・・・?

 

モデルハウス見学の流れってどんな感じ?

 

(イメージ画像)

 

住宅展示場には、複数のメーカーが集まっている総合展示場(当社はこちら)と、1社のみが展開している単独展示場の2種類があります。

 

それぞれに違いや特徴がありますので、今回はRKB総合住宅展示場の場合としてご紹介させていただきますね。

 

ADの私もここはお客様目線に立って、実際に自分で訪問して、見学の流れをまとめてみました♪

 

 

1:気になるモデルハウスに見学予約を入れる

ご予約は、ホームページまたはお電話から。

予約なしでも入れますが、担当者が不在の場合もありますので、ぜひご予約を♪

 

2:モデルハウスを訪問。玄関を入って「こんにちは!」

どのモデルハウスでも、やさしい担当さんがお出迎えしてくださいます(^^)

 

3:各部屋を、説明を聞きながら見学

ステキなデザインを楽しみながら、暮らしが快適になるアイディアも教えてもらえます。

気になることはどんどん質問して、家づくりの参考にしちゃいましょう!

 

4:具体的な相談もOK!

初回から予算面や設計、デザインのご相談もできるんですよ♪

資料をお持ちいただければ、具体的なアドバイスがもらえます!

 

5:カタログを受け取って、終了

見学の後にはカタログをもらえる場合もあるので、バッグを用意しておくと便利です。

 

このように、見学の流れはとってもシンプル!

 

もしかしたら「1日に何棟か回りたい」と思うかもしれませんが、1棟見るのに2時間ほどかかることもあるので、オススメは1日2棟くらいかな、と思います♪

 

実際に足を運んでみると、見て聞いて想像以上に楽しくて大興奮!

私は2棟行ったら大満足、お腹いっぱいでした(笑)

 

 

「担当者さんの名刺って、もらった方がいいの?」

 

(イメージ画像)

 

前述の友人からは、「担当者さんの名刺ってもらうべき?」という質問も飛び出しました。

 

心の声)なるほど、そういうところも疑問だったりするんやね!

 

ということで、ここも触れておきますね。

 

担当者さんから差し出された名刺は受け取っておきましょう。後日何か聞きたい時ができた時に連絡できて助かります♪

質問や相談はいつでも受け付けてもらえます。お家を買うと決めてなくても大丈夫!

 

 

もしも、「この人に引き続き相談したい!」という担当者さんと出会ったら、その時はむしろ積極的に受け取っておきましょう!

 

担当者さんとの相性は、実はお家づくりの要にもなる大事なポイントと言える部分。

一生に一度の大きな大きな買い物ですから、信頼できる相手との出会いも大切です♪

 

 

体感できるからこそ、モデルハウスに行ってみよう!

 

(RKB住宅展 小倉南:悠々ホーム)

 

「でもねー、家を買う予定は全然ないしなあ」と、何やら諦めの言葉を呟く友人。

 

「そこ!そこなのよ!!」と思わず叫んでしまいました (^^;)

 

まさにそこが、大きな誤解をしている方が多いポイントなんです。

「モデルハウスは家を買う人しか見学しちゃいけない」と思っていませんか?

 

違います!!(断言)

 

モデルハウスは、「見たい時に見に行く」ので十分いいんです!

リフォームの参考にしたい、とか、システムキッチンで迷ってるからアドバイスを聞きに来た、など、それぞれの理由で来られている方って意外と多いんですよ♪

 

家づくりの情報はネットや雑誌にたくさんあふれていますが、話に聞くだけではピンときませんよね?

それを体感できるのが、モデルハウスを見学する醍醐味なんです♪

 

ぜひ、実際に目で見て、触れてみて、フカフカのソファにご家族でゆっくり座って(笑)、楽しんでくださいね!

 

 

<RKB住宅展トップページはこちら>

https://rkbouchi.com/

 

ブログ一覧へ

ピックアップ記事

家づくりコラム

大人の趣味を満喫できる空間を。心地よく住める家には「楽しさ」がある

2020.10.29

大人の趣味を満喫できる空間を。心地よく住める家には「楽しさ」がある

→ MORE

家づくりコラム

住宅展示場で見ておきたい「生活動線」

2020.10.27

住宅展示場で見ておきたい「生活動線」

→ MORE

展示場活用ガイド

お子さま連れでのご見学も大歓迎♪ 家族みんなでご来場ください!

2020.10.20

お子さま連れでのご見学も大歓迎♪ 家族みんなでご来場ください!

→ MORE