さあ、住宅展示場へ行ってみよう! 初めての方もお気軽にどうぞ♪

2020.10.13

こんにちは!RKB住宅展の裏方ADです!!
初めましての方もいらっしゃると思いますので、まずはご挨拶させていただきますね。

本日から、家づくりをする際のお役立ち情報がたっぷり詰まったブログがスタートします♪
住宅展示場の気になるポイントをいろいろとご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね!

第1回目は、住宅展示場へ行く時に気になってしまう疑問の解消です。
「なんとなく敷居が高く感じて、行きたいけどまだ行けてない」という方、ぜひ、これを読んで気持ちを楽にしてください♪

住宅展示場は敷居が高い? いえいえ、お気軽にお立ち寄りください!

素敵な家が建ち並ぶ、総合住宅展示場 RKB住宅展。
よく言われるのが「なんとなく敷居が高い感じがする」というご意見ですが、そんなことはありません!

ノープランでも構いませんよ♪
住宅展示場は、お客さまのために造られたものですから、「家を見てみたい」と思ったら、どうぞお気軽にいらしてください!

もしも「展示場の見方がわからない」といったお悩みがあれば、総合案内所へお越しくださいね。

場内で迷子にならないよう、各モデルハウスのご案内や地図を掲載した立て看板もございます☆

ご来場の際に、用意しておくと便利なものはコレ♪

モデルハウスを訪問するとき特に用意すべきものはないのですが、あると便利なのは、メモや、受け取ったパンフレットなどの資料を入れるバッグですね。

カタログの大きさや重さはメーカーによって異なりますので、念のため少し大きめサイズのものが良いと思います♡

ゆっくり見学したいなら平日! 事前予約がオススメです

以前行ったアンケートによると、1日に訪問したモデルハウスの平均数は、およそ2.5棟でした!

個人差はありますが、1棟を見て回るのに1〜2時間ほどかかるので、1日で回るなら2棟ほどがちょうど良いかもしれませんね。

モデルハウスは、普段は見ることのできない家の構造などを詳しく聞いたり、間取りやインテリアのコーディネートを参考にしたりできる場所。
営業さんとお話ししながら各部屋を回るので、時間にゆとりを持ってご来場ください♪

ゆっくり見学したいなら、週末より平日!
他の来場者が少ない平日は、自分たちのペースで回れます。

定休日は各メーカーで異なりますので、見学したいメーカーがお決まりの際は、事前のご予約がオススメです☆
コロナ対策として、密を避けるために予約して来られるお客さまも増えています♪

直接モデルハウスへ行くのが不安なら、先に資料請求をしてみてはいかがでしょう?
見学予約、資料請求は、ホームページからお申し込みいただけます。

そのほか、何かお困りごとや分からないことがあれば、総合案内所へお問い合わせくださいね。
スタッフが丁寧に対応させていただきます!

 

<RKB住宅展トップページはこちら>
https://rkbouchi.com/

ブログ一覧へ

ピックアップ記事

家づくりコラム

大人の趣味を満喫できる空間を。心地よく住める家には「楽しさ」がある

2020.10.29

大人の趣味を満喫できる空間を。心地よく住める家には「楽しさ」がある

→ MORE

家づくりコラム

住宅展示場で見ておきたい「生活動線」

2020.10.27

住宅展示場で見ておきたい「生活動線」

→ MORE

展示場活用ガイド

お子さま連れでのご見学も大歓迎♪ 家族みんなでご来場ください!

2020.10.20

お子さま連れでのご見学も大歓迎♪ 家族みんなでご来場ください!

→ MORE